技術名称 | エポ工法 | |
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副題 | 人孔鉄蓋後付・修繕工法 | |
認定機関 | (一財)土木研究センター | |
審査証明日 | 2012年(平成24年)03月12日(内容更新 2012年(平成24年)03月12日) | |
初回審査証明日 | 2002年(平成14年)03月12日 | |
有効期限 | 2017年(平成29年)03月11日 (期限切れ) | |
技術保有会社 | (株)ハネックス・ロード | |
問 い 合 わ せ 先 | 会社名 | (株)ハネックス・ロード |
住所 | 京都市山科区勧修寺南大日町1-1 | |
担当部署 | システム営業部 | |
連絡先 | 075-573-8901 | |
建設分野 | 舗装 道路 環境 | |
業務分類 | 維持修繕 アスファルト系 施工方法 | |
キーワード | 低騒音 施工性 安全性 平たん性 耐久性 環境保全 切削オーバレイ工事 オーバレイ工事 打換工事 新設工事 | |
技術概要書 | ||
関連リンク | ||
NETIS登録番号 | CB-980048 | |
概要 | 人孔鉄蓋後付・修繕工法「エポ工法」は、舗装工事前に人孔上部を撤去しておくことにより、人孔上部の突起が無い状態で掘削、切削、舗装材料の敷均し、転圧等の各種作業を支障なく行うことが可能になる工法である。本工法は人孔周辺の既設舗装を円形かつ、垂直に切断できるため、人孔鉄蓋の取替え、既設舗装と人孔鉄蓋との段差調整などの人孔鉄蓋維持修繕工事にも適用できる。特長は舗装工事を伴う工種では、連続機械化施工ができることによる施工性の向上、一時交通開放時の安全性の確保、および人孔鉄蓋周囲の舗装の平たん性が確保でき、また車輌の走行騒音、振動などが軽減され、その結果、沿道住民の生活における環境保全の確保が図れる。 | |
適用実績 | 1.平成19年03月 起工者:東京都下水道局。場所:中央区日本橋小伝馬町他。区道 維持修繕工事73箇所
2.平成20年02月 起工者:舟形町役場。場所:舟形町地内。県道 農業集落配水事業42箇所
3.平成21年04月 起工者:西宮市役所。場所:西宮市内。市道 維持修繕工事49箇所
4.平成21年12月 起工者:八幡市上下水道部。場所:八幡市男山吉井他地内。市道 維持修繕工事79箇所
5.平成22年03月 起工者:国土交通省。場所:米子市。国道オーバーレイ工事28箇所
6.平成23年02月 起工者:熊本市。場所:熊本市内。市道 維持修繕工事53箇所
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技術名称 | 技術保有会社 | 連絡先 | 技術概要書 | 関連リンク | 備考 |
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残存型枠プロテロックピアスワンダー | タカムラ総業株式会社 | 0550-89-5144 | |||
ナットバー | 株式会社大林組 | 03-5769-1062 | |||
スーパーフロテックアンカー | 株式会社エスイー、他8社 | 03-5338-3242 | |||
Gr・L型擁壁 | 和光コンクリート工業(株) | 0982-69-2216 | |||
パブリックドレーン | 旭化成アドバンス株式会社、東急建設株式会社 | 03-5404-5612 |