技術名称 | エポ工法 | |
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副題 | 人孔鉄蓋後付・修繕工法 | |
認定機関 | (一財)土木研究センター | |
審査証明日 | 2017年(平成29年)03月12日 | |
初回審査証明日 | 2002年(平成14年)03月12日 | |
有効期限 | 2022年(令和04年)03月11日 (期限切れ) | |
技術保有会社 | (株)ハネックス・ロード | |
問 い 合 わ せ 先 | 会社名 | (株)ハネックス・ロード |
住所 | 京都市山科区勧修寺南大日町1-1 | |
担当部署 | システム営業部 | |
連絡先 | 075-573-8901 | |
建設分野 | 舗装 道路 環境 | |
業務分類 | 維持修繕 アスファルト系 施工方法 | |
キーワード | 低騒音 施工性 安全性 平たん性 耐久性 環境保全 切削オーバレイ工事 オーバレイ工事 打換工事 新設工事 | |
技術概要書 | ||
関連リンク | ||
NETIS登録番号 | CB-980048VE | |
概要 | エポ工法は、舗装工事前に人孔上部を撤去することで、掘削、舗装材料の敷均し、転圧等各種作業の効率化を図る人孔鉄蓋後付・修繕工法である。「人孔周辺の既設舗装を切断、アスファルトごと撤去」することで、難易度の高い人孔近傍の掘削・切削作業を容易化し、復旧時には、突起により断続的な施工を余儀なくされた既存工法と比べ、連続機械化を可能とすることで人孔周囲の締固め度を高め、また施工性を著しく向上させる。また「一時交通開放時の通行性の確保」、および人孔鉄蓋周囲の平たん性に優れた仕上げによる「車輌の走行騒音、振動、粉じん等の軽減」といった、沿道住民に対する「安全面、環境面への配慮」もエポ工法の特長の一つである。 | |
適用実績 | 1.平成23年度 起工者:国土交通省,場所:大阪市,国道 新設工事59箇所
2.平成24年度 起工者:熊本市役所,場所:熊本市,市道 維持修繕工事49箇所
3.平成24年度 起工者:千葉県企業庁,場所:千葉県船橋市,県道 切削オーバーレイ工事22箇所
4.平成25年度 起工者:勝央町役場,場所:岡山県勝央町,町道 切削オーバーレイ工事25箇所
5.平成26年度 起工者:千葉県水道局,場所:千葉県佐倉市,市道 維持修繕工事41箇所
6.平成27年度 起工者:東京都下水道局,場所:東京都中野区・港区,都道 維持修繕工事58箇所 |
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技術名称 | 技術保有会社 | 連絡先 | 技術概要書 | 関連リンク | 備考 |
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残存型枠プロテロックピアスワンダー | タカムラ総業株式会社 | 0550-89-5144 | |||
ナットバー | 株式会社大林組 | 03-5769-1062 | |||
フリップバー | 株式会社安藤・間、株式会社伊藤製鐵所 | 03-5829-4630 | |||
スーパーフロテックアンカー | 株式会社エスイー、他8社 | 03-5338-3242 | |||
Gr・L型擁壁 | 和光コンクリート工業(株) | 0982-69-2216 |