![]() |
|
トップページ > JACIC‘i-Con’チャレンジ戦略 |
改訂内容1.『新現場力の構築』に『コミュニケーション力の向上』を追記 |
改訂のポイント1.新現場力の構築に「コミュニケーション力の向上」を追記・新現場力は、人手と時間を生み出し、不足するリソースのみならず現場技術者の本質的な能力向上に充てることができる。 ・生産性の向上には、建設業の特徴である多数の関係者間のコミュニケーションの円滑化も重要となる。 ・このため、新現場力を用いることにより、新たなコミュニケーションの方法を確立するなど、コミュニケーション力の向上に人手と時間を充てることも重要である。 ・真の生産性の向上は、新現場力とコミュニケーション力が揃ってこそ成就する。 |
2.JACICクラウドの基本サービスを明確化 ・基本サービスは、協調領域として機能するICTプラットフォーム及びJACICからの公共調達プロセス関連サービスの提供とする。 ・オプションサービスとして建設プロセス関連のサービスを提供する。 |
3.具体的な提供サービスの改訂 ・JACICクラウドの基本サービスに基づき、現在提供しているルーム関連サービス等を含めてサービス提供のあり方を整理し、来年度から新体系でのサービス提供を図る。 |
4.ルームの画面イメージを追加 ・平常ルーム及び防災ルームの画面イメージを追加した。 |
![]() |