研究助成公募案内

TOPへ戻る 前に戻る  
  研究助成公募案内TOP 研究助成要綱 これまでの実績

平成15年度 (財)日本建設情報総合センター研究助成公募案内

 (財)日本建設情報総合センターでは、財団の目的に合致した研究企画案に対し、研究助成を行っています。
 平成15年度は、情報技術を活用し、建設マネジメントの向上に資する調査研究を助成対象として、公募します。

(1)研究助成の対象は以下のとおりです。


   1)建設分野の情報化の企画、提案、標準化に関するもの。
   2)建設分野の各種業務に関する調査研究
 

(2)助成対象者は、上記研究項目に関心を有する大学、高等専門学校、民間企業等の研究者とします。

(3)助成期間は決定後1カ年で、助成研究の成果は平成16年9月末の提出となります。

(4)助成金は1件につき200万円を限度とし、総額で約1800万円を予定しています。

 助成を希望される研究者は、研究助成要綱を確認し、所定の申請書に必要事項を記入のうえ、財団へ提出して下さい。
 なお、採・否の決定通知は、決定後申請者に直接行います。

 <参考資料>研究助成要綱 これまでの実績

申請書類

PDF形式(13KB)
Word形式(70KB)
一太郎形式(37KB)
※一太郎形式は自己解凍形式となっています。

●研究助成申請書 (様式-1-1) 申請者は大学等に所属している人
(研究の責任者)
●助成申請者経歴 (様式-1-2) 上記の人
●共同研究者経歴 (様式-1-3) 共同で研究をする場合は記入
(民間企業等に所属する研究者でもよい)
●研究計画書 (様式-1-4)  
●研究費用予定計画書 (様式-1-5)  

応募期限:
平成15年8月29日

提出宛先:

〒107-8416
東京都港区赤坂7-10-20
赤坂セブンスアヴェニュービル
財団法人 日本建設情報総合センター
企画調整部


問い合わせ先:

財団法人 日本建設情報総合センター
企画調整部 柳沢

TEL.03-3584-2404
FAX.03-3505-2966


 

(財)日本建設情報総合センター寄附行為(抜粋)
第1章第3条
 この法人は、建設事業の円滑な執行に資する情報システムの調査研究を行い、これを広く普及するとともに、建設情報の提供を行うことにより、建設技術の向上、建設事業の効率化、国土の安全かつ有効利用の促進を図り、もって国民生活の高度化及び経済の活性化に資することを目的とする。

 

 
PageTop